ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月08日

北山で初ソロキャンプ



10月の後半ですが、北山キャンプ場に来ました。





林間サイト

1人用テント 外での初張り。





タープは洞穴様に連結してみた。
他にだれも泊まりなしなんで視線はないけど、なんか隠れたい心境と風対策で


日の落ちるのが早そうなロケーション

蒔は家にあった分とその辺に沢山落ちていた杉の木ぎれを集めて
早々と焚き火に火をつけて、炭も入れて熾しとこう








案の定日が陰ると、肌寒くなる
さっそくビールと焼肉で乾杯
ガスストーブ持ってきたけど、ガス缶忘れた (汗)

メインの湯豆腐用のお湯を炭火の脇で沸かしとこうっと





キャンプ場の電源が故障中みたい。

ランタン・ライト類は多めに持ってきてよかった。

だって街灯もなくトイレも真っ暗だったし





雰囲気は出てる気がする。

ほろ酔いで寂しさは感じなかったけど、食後はiPhoneの音楽鳴らして

気がついたら一人歌ってた (照)












鳥の鳴き声で6時前に目覚める。

7時ごろ、待ちわびた朝日が差してくる。





アルストと燃料が少し入ってたんで、朝うどんを作ろう!

できた頃、アルコールも終了した。

日が差すサイトにちょっとだけ移動して乾燥。その間に散策して そして撤収。












帰りにやまびこの湯で温泉につかり、

その近くのスモークハウスで昼食のサンドと、ご機嫌取りのベーコン・ソーセージのお土産をゲットして帰宅。





初ソロで完ソロ、電気なしガスなしでした.....

野営のスキルとか全くないけど、YouTubeでの予習が効いていたのか

手持ちの炭・蒔・アルコールは使い切りましたが、困らずにどうにかなりました。




また行きたいけど、2年後だったりして (苦笑)






このブログの人気記事
春キャンプ ソロ
春キャンプ ソロ

来年もまた豪雨が来るのだろうか
来年もまた豪雨が来るのだろうか

フロントグリル交換
フロントグリル交換

キャンプ2日目と釣りとタイイングと
キャンプ2日目と釣りとタイイングと


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
mima
筑後平野でとうとうソロに
キャンプとフライとクルマと
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
北山で初ソロキャンプ
    コメント(0)