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2017年12月09日

ETC移設



車ネタが続きます。

JB23の3連ソケット増設作業の際

センターパネルとか剥がしたので、ついでにETC車載機も移設しよう

メーカーオプションでつけたら、運転席足下左側に設置されてた

気にいらない (怒)

別にクラッチ操作で足はあたらないけど 気になる






コラム下カバーを外す これも爪2カ所、下から引っ張ってはずす




下から寝そべって配線を確認 暗い! 狭い!!

ETCの電源系統とアンテナの2本

アンテナ配線は右のAピラーを通してある模様

他の配線(ラジオアンテナ線か)とまとめて奥にタイラップで留めてある

他を切らないよう、慎重にタイラップをカットし配線を確保 (汗)

この時点で移設可能と判断しETC本体をへっぱがす (力)




グローブボックスを外して、右上に貼り付ける

奥ゆかしい性格なので、見えにくい所へ (照)

さっきへっぱがしたままの両面テープで貼っつけてみる (笑)




下からみるとこんな感じ




センターパネル裏 横に6カ所クリップと上に爪

割らないように力を込めて、下から引っぱがしていきます




オーディオのカプラーとラジオアンテナ線をはずして

オーディオを抜き取ります(前面のネジ4本はずして)




ETCのACCと+B(常時電源?)はきちんとオーディオから分岐させてありました




グローブボックス締めた時にあたらないギリギリにした




ACCで無事通電を確認! 真ん中の緑光はドラレコのソケットのLEDです

と言っても配線はそのままで、本体を動かしただけですが



今回、手伝ってくれた工具達です


これで納車後、気になっていたことが治りました

すっきりしましたが、汗だくです

その後 ETCレーンも無事反応通過できました。



  


Posted by mima at 12:01車たち
< 2017年12>
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