ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

クーペって?

こんにちは〜〜 あいかわらず雨ばっかりでキャンプ行けない九州地方ですが,みなさんいかがお過ごしでしょうか (^^)





先週,飯塚の出張帰りのことなんですが    
あっ キャンプと全く関係有りませんので (^^ゞ


国道200号線(別名 飯塚高速車 200号!)を避けて,裏道を走ってました.

久しぶりに雨も降らず窓全開で気分良く'この辺は田植えも終わってる,早いな〜' みたいな感じで流してると  



 ' ・・・ぇんなくる・ぁ・・・!'  なんか聞こえたななぁ.

そしたらまた聞こえました

'へんなくるまーっ!' 左を見ると歩道を小学校低学年らしき女子が二人で下校中でした.

今言ったのこいつらの声? こっち見てる気がするけど,他に車走ってないしなぁ



って へんなくるまー  変な車?! って俺のことか!!



クーペって?






...へこみました ガーン






今時の小学生に限らず若い世代はミニバンだらけで育ってきてるのか,知り合いの20台独身イケメン風男子でも乗ってる車はス○ップ△ゴンだったりします.選んだ理由聞いたら人や荷物がたくさん載るからって言ってました.

別にアウトドア好きでもボードとかスポーツ好きでもないみたいなんですが ニコニコ





確かに買ったのは独身時代の10年以上前だし,2ドアクーペなんて今時絶滅種だし (T_T)

今は家族5人どうにか乗れるけど,今に乗れなくなるし (どうせ乗らないけど)

キャンプに行くには荷物も載らないけど (どうせこれでは行かないし)

どうせ今時へしゃげてるし,軽い割には燃費も悪いし

クーペって?




好きで乗り続けているので,気にしたことはなかったつもりでしたが.


小学生の素直な感想だけに...(゜◇゜)ガーン




すいません,ただのつぶやきというか愚痴です.久しぶりに心が傷ついたもので (>_<)







このブログの人気記事
春キャンプ ソロ
春キャンプ ソロ

来年もまた豪雨が来るのだろうか
来年もまた豪雨が来るのだろうか

フロントグリル交換
フロントグリル交換

キャンプ2日目と釣りとタイイングと
キャンプ2日目と釣りとタイイングと

同じカテゴリー(車たち)の記事画像
昭和時代のシフトブーツ
むき出しのサイドブレーキ♪
やっぱりドラレコ
今時代は ゴムからアルミへ 〜踏みごたえあり〜
バイザー交換
フロントグリル交換
同じカテゴリー(車たち)の記事
 昭和時代のシフトブーツ (2023-12-21 18:00)
 むき出しのサイドブレーキ♪ (2023-03-14 18:05)
 やっぱりドラレコ (2023-03-03 17:30)
 今時代は ゴムからアルミへ 〜踏みごたえあり〜 (2023-02-16 17:30)
 バイザー交換 (2022-05-01 11:00)
 フロントグリル交換 (2021-08-05 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは~。。

確かにクーペめずらしいですね!でも変ではない(ーー;)自分が乗りたい車選んでるだけぜよ!ですよね(^^)
キャンプも一緒で、ひとのテントや道具何使ってようが関係無いですからね。

自分の娘が同じような事言ってないか心配です(-。-;
Posted by アフロマン at 2012年06月27日 18:06
はじめまして。赤いクルマに反応しちゃいました。

実際に格好良いクルマだし、
マイノリティなところがさらに良いと思います。

私もへんなクルマでキャンプをしているので、
キャンプ場では「へんなキャンパー」としてジロ見されますが、
誉め言葉と受け止めることにしています(笑)
Posted by MINIパパ at 2012年06月27日 18:23
若い時はクーペ流行ってましたね!

レパード、ソアラ・・・私は180SXでした。

最近の車って同じようなものが多いですよね~

燃費重視で遊び心がもっとあってもいいと思うのですがー
Posted by tomo&tomo at 2012年06月27日 19:39
こんばんは アフロさん 今日も有り難うございます.

確かに変と言われれば変ですが,いいんです.分かる人だけで いいぜよ って九州人言わないって (^^)

壊れるまで乗りますよ (^。^)
Posted by mima156 at 2012年06月27日 22:04
初めまして〜  MINIパパさん!

車やMACはよくマイノリティーって言われてました (^_^;

赤miniでキャンプってかっこいいと思いますよ.私も気にせず乗り続けますよ.

お気に入りに登録して,ブログにお邪魔してもイイでしょうか?よろしくお願いします (^。^)
Posted by mima156 at 2012年06月27日 22:23
こんばんは〜 tomo&tomoさん

私も前の前の車は初代の180SXでしたガンメタの!
その次の赤い魔性の車から取り憑かれ,今に至ります.

皆さんのコメントいただき,癒されました.

明日も元気に出勤だ〜 トッルルルルルルゥ〜 (^^)
Posted by mima156 at 2012年06月27日 22:29
クーペですか。たしかに久々聞いたかも(笑)

でもウチの娘もそうですが特に女の子

たまにマジで大人が凹むようなこと意味もわかってないのに
発言しますよね・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月27日 22:29
こんばんは~

「クーペ」・・・・い~ですね~(^^

まず思いだしたのが・・・・・「ISUZU・117・クーペ!」・・でした・・・・古っ~(笑


現在、Miniバン系!に乗っている私がいうのもなんですが
「人と車」は、「フィーリング」だと思います

「2ドア・クーペ」 「4ドア・ハードトップ」・・・・・

その昔は、憧れでした~(^^)

色は、ソリッドな赤!やパールホワイト・・・はたまた、ガンメタ・・・・etc・・


昨今、若者の「車離れ」が増加しているようなので、「車」に対する感覚が変わって
きているんでしょうね~



あまり気にせず、元気に!「出発進行~!!!」 (^o^)/


あっ・・・私・・・若いころは、ワインレッドの「S130・Z」でした・・2by2でしたけど・・・・(爆~
Posted by フウチャンポー at 2012年06月28日 00:57
こんにちは〜 sawaパパ&ママさん

今時の人にクーペって言っても,何それ新しいスイーツ? とか返されそうです (T.T)

凹みました.だけどブログに書いてコメントいただけたので,治りましたよ (^^)
Posted by mima156 at 2012年06月28日 13:38
こんにちは〜 フウチャンポーさん

117クーペ 古っ いや知ってますよ (^^) ジウジアーロでしたっけ!

130Zも最近走ってる姿は見なくなりました.その昔は個性的な車が多かったですよね〜
Posted by mima156 at 2012年06月28日 14:12
すみません。

豚に素通りできませんでした(笑)


一言・・・スゴッ!!!


ヘンジハケッコウデスヨ~
Posted by ままふふままふふ at 2012年07月07日 16:16
こんばんは

すいみません.この豚見つけたときアップせずにはいられませんでした (笑)

ヘンジカイテカラキズキマシタ
Posted by mima156 at 2012年07月09日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
mima
筑後平野でとうとうソロに
キャンプとフライとクルマと
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
クーペって?
    コメント(12)