ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

朝食に


今朝はこの前見つけたラクレット。

スイス土産のオーブンを初使用してみ



頂いたけどラクレット無くて、3年くらい大事に温めてきましたが(^^;


付属の固形燃料でしてみるが、全然温まらなing



SOTOガスバーナーに変更!すぐにとろけ出してイイ感じに^_−☆

と思ったら焦げ出して (汗)

家族からはクサヤみたい臭い~ って文句言われ (悲)
風邪ひいて臭わないオレ

でもバケットにのせて食べると、濃厚で美味しい〜

今度はもっと薄切りで、挑戦してみるス
w




このブログの人気記事
春キャンプ ソロ
春キャンプ ソロ

来年もまた豪雨が来るのだろうか
来年もまた豪雨が来るのだろうか

フロントグリル交換
フロントグリル交換

キャンプ2日目と釣りとタイイングと
キャンプ2日目と釣りとタイイングと

同じカテゴリー(料理&食材)の記事画像
今日はソロランチ
休日の昼食
今日の昼食
インサイドクッキング
12月23日の記事
暇な休日に薫製を
同じカテゴリー(料理&食材)の記事
 今日はソロランチ (2017-11-19 16:01)
 休日の昼食 (2016-09-11 14:53)
 今日の昼食 (2016-06-26 13:49)
 インサイドクッキング (2016-02-07 12:45)
 12月23日の記事 (2015-12-23 22:23)
 暇な休日に薫製を (2013-12-29 15:02)

この記事へのコメント
さすが、チーズフォンヂュのお国ですね。
でも、結構アミノ酸が多いですから、熱したときには匂いが出てきますよねー。

うちでは、チーズ嫌いではないので多分気がつかないうちに充満しているんでしょうね。

一杯行きたくなりますねー(;'∀')
Posted by けん爺けん爺 at 2014年11月24日 16:43
こんにちは〜
けん爺さん!

ラクレットが売ってなくて今回初使用でした。

加熱すると気にならなくなるらしいのですが、トロかしてたら家中に匂い充満でした。

今度は夜にでも、一杯やりながらいきたくなりますー
Posted by mima156mima156 at 2014年11月26日 12:27
こんばんは~。

ラクレット・・・・恥ずかしながら初めて知りました。(汗)

最近チーズフォンデュに興味があるので、コレも一度食べてみたいです!♪

やっぱりスイスの味?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月02日 04:17
こんばんは〜
TORI PAPAさん

ハイジのチーズで,炙って溶けたトコをパンやポテトにのせて食べるのでフォンデュっぽいですね.

味は濃厚でスイスです(笑),独特な発酵臭が気にならなければです.
Posted by mima156mima156 at 2014年12月02日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
mima
筑後平野でとうとうソロに
キャンプとフライとクルマと
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
朝食に
    コメント(4)