やっぱりドラレコ

mima

2023年03月03日 17:30



この車 JB23買う時にリフトアップしたんだけど

車体前の安全確認用にモニターが必要と

モニター付いたドラレコ付ければ車検OKとショップから

ドラレコ付けるの初めてで 色々調べてKENWOODが良さそうかと




DRV325

フロントに付けてもらって納車でした



増加する悪質あおり運転 対策としてリアにも追加を検討 

み◯カラとか見ると配線とか自分で出来そうだったので

今フロントに付いてるのをリアに回して

KENWOODのモデチェンした新型をフロント用に購入

同じメーカーなら配線とステーが流用出来ると考えたからだ




今回買った2つ KENWOOD DRV350とamonの電源ソケット

見た感じは大体一緒で ちょっと艶つけた感じか

レンズのF値が確か2.0から1.8とアップしてたかと

配線接続はUSBで同じ 問題なく起動した


しかしマウント形状は変わっていて そのままでは付かない事が判明 (浅はか)

という事は マウント剥がしーが待っていた (つらい)




やっぱり両面テープ痕はガッツリ~ (悲)




こんなん使って地道に剥がしていく 今回も (汗)




どうにか 新型装着!

運転席からモニターが確認出来る位置 前回より少し上左側に調整する

ミラー型レーダー付けるとやや被るけど気にしないよ~


リアドアの内装外しは前回してるので楽勝!




リアワイパーモーターへの純正配線とカプラ

ACC電源は黄/青との情報




ACCにしてテスターでテスターした (照)

ネット情報は出所不詳の個人ブログなんで、配線カット前に要確!




amonの電源ソケットの+ー線を分離

赤の配線コネクターでさっきのACC電源を分岐し+線へ

ー線は元々のアースと共締めの刑




シートヒーターの時 配線通しに使ったコーティング針金を先端U字に折って

配線のプラグ側はスキマを通らないので

針金は上の穴から入れて下側のスキマから出します (ちょいイラッ)

ドラレコ配線のUSB側を直線ぽく繋いで (これ大事)

上(ハイマウントストップランプ)の穴から引っ張り出すんだけど

針金入れていく時も、配線引っ張る時も見えないところなので

引っ掛かり予防が大事




本体仮接続




ACCで動作確認




電源とプラグ部・配線余りをスキマテープで巻き巻きして (カタカタ音防止)




すみっこ暮らしの刑にして

リアパネル戻して終了




今回、手伝ってくれた工具たちです




こんなのと




これくらい


シンプルなんで いつもの配線図はナッシー!




リア取付け後はこんな感じで

熱線を避けたワイパー範囲内のベストポジションかと



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