この車 JB23買う時にリフトアップしたんだけど
車体前の安全確認用にモニターが必要と
モニター付いたドラレコ付ければ車検OKとショップから
ドラレコ付けるの初めてで 色々調べてKENWOODが良さそうかと
DRV325
フロントに付けてもらって納車でした
増加する悪質あおり運転 対策としてリアにも追加を検討
み◯カラとか見ると配線とか自分で出来そうだったので
今フロントに付いてるのをリアに回して
KENWOODのモデチェンした新型をフロント用に購入
同じメーカーなら配線とステーが流用出来ると考えたからだ
今回買った2つ KENWOOD DRV350とamonの電源ソケット
見た感じは大体一緒で ちょっと艶つけた感じか
レンズのF値が確か2.0から1.8とアップしてたかと
配線接続はUSBで同じ 問題なく起動した
しかしマウント形状は変わっていて そのままでは付かない事が判明 (浅はか)
という事は マウント剥がしーが待っていた (つらい)
やっぱり両面テープ痕はガッツリ~ (悲)
こんなん使って地道に剥がしていく 今回も (汗)
どうにか 新型装着!
運転席からモニターが確認出来る位置 前回より少し上左側に調整する
ミラー型レーダー付けるとやや被るけど気にしないよ~
リアドアの内装外しは
前回してるので楽勝!
リアワイパーモーターへの純正配線とカプラ
ACC電源は黄/青との情報
ACCにしてテスターでテスターした (照)
ネット情報は出所不詳の個人ブログなんで、配線カット前に要確!
amonの電源ソケットの+ー線を分離
赤の配線コネクターでさっきのACC電源を分岐し+線へ
ー線は元々のアースと共締めの刑
シートヒーターの時 配線通しに使ったコーティング針金を先端U字に折って
配線のプラグ側はスキマを通らないので
針金は上の穴から入れて下側のスキマから出します (ちょいイラッ)
ドラレコ配線のUSB側を直線ぽく繋いで (これ大事)
上(ハイマウントストップランプ)の穴から引っ張り出すんだけど
針金入れていく時も、配線引っ張る時も見えないところなので
引っ掛かり予防が大事
本体仮接続
ACCで動作確認
電源とプラグ部・配線余りをスキマテープで巻き巻きして (カタカタ音防止)
すみっこ暮らしの刑にして
リアパネル戻して終了
今回、手伝ってくれた工具たちです
こんなのと
これくらい
シンプルなんで いつもの配線図はナッシー!
リア取付け後はこんな感じで
熱線を避けたワイパー範囲内のベストポジションかと