ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月14日

むき出しのサイドブレーキ♪



サイドブレーキは停車する時くらいしか使わないけど

グリップはプラスチックで、ブーツも被ってなくて剥き出し〜


むき出しのサイドブレーキ♪


LandVentureはシフトとハンドルはレザー(風)が編み込みで被ってるけど


むき出しのサイドブレーキ♪


でもシフトブーツはゴム蛇腹で、軽トラ仕様だ (コスト削減)

気に入らないけど、交換するのが面倒なのか (ALFAの時はすぐ変えたか)


5年間温め続けてきたネタ

ALFAの時に付けてた'コレミア'で探したけど、ジムニー用の設定なし (ショック)



津ミルクネット 付けてるブログよく見るな

ステッチはグレーが近いと思ってオーダー でも若干違うけど気にしない




で、いきなり付けた画像 どちらも差し込むだけだし


むき出しのサイドブレーキ♪


ぴったりサイズで問題ないけど 皮薄いからかボタン周囲は何か浮いた感じ

でブーツは奥まで差し込むと途中がくびれて気になるタイプ



一旦外してひっくり返しボタン周囲に極薄の両面テープ付けて固定して解決


むき出しのサイドブレーキ♪


こんな感じにしたいけど


むき出しのサイドブレーキ♪


車体側のゴムは 外すとスキマ出来そうでやめた


むき出しのサイドブレーキ♪


頭を悩ませて イカの背骨をイメージして鉄心入れてみることに

鉄心はワイパーゴム変えた時のやつ 何でも取っておくと良いことがあることもあるし ゴミが増えて怒られることもある


むき出しのサイドブレーキ♪


背骨はこんな感じか


むき出しのサイドブレーキ♪


ステッチの折り返しに沿って固定 ガムテープでも大丈夫だろう (照)


むき出しのサイドブレーキ♪


被せてみると こんな感じに

ブーツは少しグリップに被せた方が 固定もいいし見た目も好みだ


むき出しのサイドブレーキ♪


サイド上げた時 シワにはなってないようだ (ヨシ)



あとはシフトブーツか 専用品は無かったので、凡用品で何とか考えようっと (悩)








このブログの人気記事
春キャンプ ソロ
春キャンプ ソロ

来年もまた豪雨が来るのだろうか
来年もまた豪雨が来るのだろうか

フロントグリル交換
フロントグリル交換

キャンプ2日目と釣りとタイイングと
キャンプ2日目と釣りとタイイングと

同じカテゴリー(車たち)の記事画像
昭和時代のシフトブーツ
やっぱりドラレコ
今時代は ゴムからアルミへ 〜踏みごたえあり〜
バイザー交換
フロントグリル交換
来年もまた豪雨が来るのだろうか
同じカテゴリー(車たち)の記事
 昭和時代のシフトブーツ (2023-12-21 18:00)
 やっぱりドラレコ (2023-03-03 17:30)
 今時代は ゴムからアルミへ 〜踏みごたえあり〜 (2023-02-16 17:30)
 バイザー交換 (2022-05-01 11:00)
 フロントグリル交換 (2021-08-05 18:00)
 来年もまた豪雨が来るのだろうか (2020-12-09 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
mima
筑後平野でとうとうソロに
キャンプとフライとクルマと
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
むき出しのサイドブレーキ♪
    コメント(0)