ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月01日

EMBLEM PART I




また車ネタ

納車してからずっと気になっていた

JimnyとSUZUKIのエンブレム

SUZUKIはナンバープレート移設したので、隠れているけど

Jimnyとか書いてなくても知っとるし (邪魔)

洗車もしにくいし

綺麗に剥がせるか不安でしたが、あるブログ見て簡単そうだったので

剥がしてみた


EMBLEM PART I


家にあったシール剥がしと


EMBLEM PART I


釣り糸も家にあった3号ナイロン

糸引っ張り用に、その辺にあったリングとカラビナ (リングが1個しか見当たらず)

エンブレムの隙間にシール剥がしをスプレーして、しばらく (待)

車体に傷つかない用にエンブレム側に糸を引っ張りながらするように

って書いてあったから、そのようにグリグリした


EMBLEM PART I


あんまり力も要らずに、ポロっと取れて下のバンパーにエンブレムが!




とはならず、

糸が通過してからも張り付いてるので、手で引っ剥がす必要あり

結構、テープ跡が残るな (怒)

テープ剥がしをスプレーして、プラのスクレイパーで擦りとる (グリグリ)

多分ブチルゴムなのか、なかなか綺麗に取れない (ブチブチ)

座ってしても膝にくるし、立つと中腰になって腰痛が (年)

測ってないけど、30分以上かかって嫌になった (もうヤメよう)

推奨されないブレーキパーツクリーナーぶっかけて

剥がしてみるけど、効果なし (イライラ)




やっと片方の Jimny が終わって (疲)

SUZUKI は後日にしようかと一瞬頭をよぎったが (ヘタレ)

今日しないと次はいつになるか分からんと

ナンバー外して自分を追い込んだ




シール剥がし使うと、ネチョネチョになったテープ表面だけが剥がれる気がして

今度はいきなり釣り糸でゴリゴリした

糸で傷が付く感じもないから、できるだけボディ側でテープを切るイメージで

ゴリゴリ さっきより力がいるけど、糸も2回切れたけど

普通に剥がせた



残ったテープもスプレーしないでスクレーパーでグリグリ

こっちの方が、一気に剥がれて1/2以下くらいの時間で剥げた

うっすら残ったテープ跡にはスプレーして仕上げた


EMBLEM PART I


背景が写り込んで見にくいけど気にしないよ


EMBLEM PART I


ツルッと綺麗

ナンバープレートを固定してた金具隙間にサビが (早!)

適当に拭き取って錆止め塗って

元通りに固定して終了

見た目は変わったけど、多分誰も気づかんな (照)







このブログの人気記事
春キャンプ ソロ
春キャンプ ソロ

来年もまた豪雨が来るのだろうか
来年もまた豪雨が来るのだろうか

フロントグリル交換
フロントグリル交換

キャンプ2日目と釣りとタイイングと
キャンプ2日目と釣りとタイイングと

同じカテゴリー(車たち)の記事画像
タイヤを変えよう♪ 2
昭和時代のシフトブーツ
むき出しのサイドブレーキ♪
やっぱりドラレコ
今時代は ゴムからアルミへ 〜踏みごたえあり〜
バイザー交換
同じカテゴリー(車たち)の記事
 タイヤを変えよう♪ 2 (2024-05-03 02:25)
 昭和時代のシフトブーツ (2023-12-21 18:00)
 むき出しのサイドブレーキ♪ (2023-03-14 18:05)
 やっぱりドラレコ (2023-03-03 17:30)
 今時代は ゴムからアルミへ 〜踏みごたえあり〜 (2023-02-16 17:30)
 バイザー交換 (2022-05-01 11:00)


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
mima
筑後平野でとうとうソロに
キャンプとフライとクルマと
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
EMBLEM PART I