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2018年03月26日

ブースト計



この度、購入したJB23ですが、私事ながら


180SX以来久しぶりのターボ車、ブースト計を付けてみた (照)



Pivot DXB



ブースト計


ODB接続なんで、室内の簡単な配線をするだけ。

これなら僕にも自分で出来そうだ。

でもちょっと高い、API○さんとか定価は税込 26,460円!

楽天市場で見つけた最安値ショップで、税込 送料無料 クーポン利用で17,928円

これならどうにか買えそう、工賃も要らないし。





まず右のAピラーカバーを外そう。ドア側のゴムモールをペロッと剥がしてから、引っ張れば取れる。

クリップ2箇所で留まってるけど、普通にすれば折れたりする感じではない。

ALFAの時は、爪が折れたり内張りが綺麗に戻らなかったりして苦労したっけなぁ〜 (懐し)



メーター側の配線をピラーから足元に落として

同時にミラー型レーダーの配線もしたけどが、この辺は写真なしなんだな。



JB23-10は、運転席下右側にヒューズボックスがあり、その近くにODB接続端子があるよう。


ブースト計


シート全開に下げても狭い。それとも体が固いのか、かなりつらい体制っす (痛)

とりあえず配線をODB端子に接続して、一旦 仰向けえび反り状態から休憩脱出 (^^)

DXBのコントローラーにブーストメーター側とODB側の配線をそれぞれ接続。

再度潜って (痛)、コントローラーの固定位置を模索するけど、なかなかいい場所がない。

説明書では両面テープか結束バンド固定となっているが、いい平面が見つからないからバンド固定だな。

取り付けはネットで予習してたけど、いざ潜って見てみるといい場所がない。

体が固いんで、潜っては探して 出ては休憩を何回か繰り返す (痛 汗 固)


ブースト計


手前から奥に伸びる太い配線束が近くてブレない感じなんで、付属の大きい結束バンドで固定。

ついでに余った配線もクルクルっとして付属の小さいバンドでまとめてコントローラーと固定。


ブースト計


適当にメーターの位置決めして (テゲテゲ)、付属のスタンドをダッシュボードの右脇に両面テープ固定しよう。

メーター本体と配線接続して、Aピラーカバーを嵌め戻した。配線は太めで心配でしたが、つぶれることもなく問題ないようだ。


ブースト計


元々 ダッシュボードの右脇はレーダー取り付けてたけど、ブースト計の定番の位置みたいで他に良い場所もなくここにした。

同時にデリカから外してたミラー型レーダーがあったので、Aピラーカバー裏に配線して同事移植した。



まぁ 取り付けても、速くはならないんだけど とりあえず満足ですね。







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